2005.08.25

8/24 今日のカープ+α

カープ 8−1 阪神

大島、プロ初勝利!おめでとう!

試合結果は携帯で確認してたんですが、帰宅後のスポーツニュースで2安打と聞いてびっくり。
しまった、よりによってこんな日に他球団の応援行っちゃったよ、と少し後悔しました^^;
打っては前田さん、栗原、などなど、打線もつながったみたいで8得点。
阪神相手に快勝!気分がいいなぁ☆
次の大島の登板が楽しみです。大竹も頑張れよ〜!

余談ですが・・・
西武ドーム恒例の「他球場の途中経過」のとき、カープが勝っているのを見て、周りのライオンズファンが「カープ頑張れー!」と言ってくれていました。
巨人の勝ちが表示されたら、ブーイングの嵐でしたが。アンチ巨人、多いのね。


んで、せっかく行ってきたんで、こちらも。
ライオンズ 8−1 日ハム

観戦記はこのあとです。興味がある方はどうぞ♪
(写真も少しありますが、かなり重いです)


2005_082420050824西武ドーム0002.JPG

行ってきました、西武ドーム。
高速が空いてたんで、早く着きすぎてしまいました^^;
一緒に行ったライオンズファンの友人のファンクラブ割引で入場予定が、この日は学割デー。
なんと外野席に500円で入れました。安い!
みなさん、西武ドームは毎週水曜日、学生証で外野席500円ですよ〜。(9/28を除く)

2005_082420050824西武ドーム0008.JPG

入ったときには日ハムの選手が練習中。
なんだか選手同士が仲良さそうな感じでした。
でも、一番人気は何と言っても新庄!
練習中のボールを外野席に投げ入れてくれました。
そして、グローブまで投げ入れようとしてました(笑)
で、遠巻きに新庄の写真を撮ってみました。

試合開始。
始まってからは終始ライオンズペース。
松坂は1回、5回以外は打たれる気配なし。
久しぶりに松坂がエースらしいピッチングをしてました。

2005_082420050824西武ドーム0024.JPG

7回終了時。平日なのに、お客さんいっぱい!
これって夏休みだから?それとも松坂がなげるから?

7回には中村剛也の代打HRも出て、お祭りムード。
なんと言ってもすごかったのは細川のHR。まさか入るとは・・・。
カブレラやフェルナンデスのHRと違って、スタンドに入るまでみんなシーンとなってました。
最終的には6回以外毎回得点で気持ちのよい勝利。楽しかったです。

カープの応援(スクワット)もかなりきついけど、ライオンズの応援もきつかった・・・。
外野席が芝生なんで、応援に振り付けが多い!
さらに、飛んだり跳ねたり走ったりが多い!
おかげで今日は筋肉痛です。
これに懲りずに、9月には神宮か浜スタでカープの応援をしたいと思ってます☆
posted by そら at 12:01 | Comment(2) | TrackBack(1) | 試合結果
この記事へのコメント
最近はアンチ阪神が急増しているのでカープが勝つと沸くのでしょう。
にわかファンの節操のなさに怒りを隠せない人が多いです。
補強のやり方がGと同じなのも理由の一つでしょう。

自慢ですが、以前カブレラの天井直撃場外弾を生で見ました。
場外の通路で跳ねるまで口開けっ放しになりました(笑)

9月のハマスタって敬老の日のことですか?
8月31日と9月1日にもあるんですが。
神宮含め、体の調子がよければ3試合くらいは見たいと思います。
その頃にはTXも落ち着くのではないかと(笑)
Posted by YK at 2005年08月25日 13:49
カブレラの場外、すごいですねー!
カブレラのHRはいつ見てもいいですね。
これで巨人に行くとか言わなきゃいいのに・・・(苦笑)

浜スタ、神宮はいついくかまだ決めてません。
2学期のゼミの曜日にもよるので・・・。
TXを使って行きたいなと思ってます。
Posted by そら at 2005年08月25日 18:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


対阪神15回戦○
Excerpt: 今日の試合結果(於 広島市民球場)
Weblog: 鯉に夢中
Tracked: 2005-08-25 13:29
×

