2004.09.27

当ブログについて

遅くなりましたが、当ブログについて少し書かせていただきます。(2005/7/24修正)

当ブログは、主に広島カープ、そして東出輝裕選手についてのいろいろを書いていきます。
カープ以外のことも時々書きます。
一番の目的は、とにかく東出輝裕選手を応援することです(笑)

◆お知らせです◆
・学生一人暮らし、ケーブルテレビ、スカパーには加入してないため、
 テレビ観戦が出来るのは普通にテレビ中継があるときだけです。
・観戦は、年に数回程度です(最近頑張って球場に行っています)。
・広島のホームゲームのときは、RCCでラジオ観戦してます。
・野球に関しては、小・中学時代にソフトボールをやっていた程度の知識しか
ありません。


このような理由から、野球について、あまり大した記事は書けないかもしれません。重大な間違い(特に試合結果について)がありましたら、コメントやメールでお知らせください。
小さな間違いは、笑って許してやってください。

◆「東出くん」のこと◆
選手に対して「くん」と呼ぶのも失礼なような気がしますが、はじめにも書いたとおり、当ブログでは「東出くん」と呼ぶことにしています。
甲子園(敦賀気比)時代から東出選手を応援してきたため、当時テレビの前で呼んでいた「東出くん」という呼び方が抜けないのです。
特に、私の従姉が東出選手と同学年で敦賀気比にいたため(つまり高校の同級生)、身近に感じて、敦賀出身の母と一緒に「がんばれ、東出くん!」って応援してたからでしょう。
東出選手がプロに入ったとき、すごくうれしかったのを覚えています。

で、そこで「東出くん」から「東出選手」または「東出」に呼び方を変えればよかったのですが、なんとなくそれが出来ずに今に至っております。
そんなわけで、東出くんがもう「くん」って年じゃなくなるまでは、私は「東出くん」と呼ぶことにしてますので、ご了承ください。
もちろん、他の方が「東出」とか「東出選手」と呼ぶのはかまいません♪

長くなってしまいましてすいませんでした。
これから、「ROOM NO.2」をよろしくお願いします。
posted by そら at 13:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 「そら」のこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/681087
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。