2005.09.15

9/15 今日のカープ

カープ 0−1 ヤクルト

黒田、完投負け(;_;)

今日は神宮のレフトスタンドで観戦☆
8月末に開通したつくばエクスプレスに乗って、神宮まで行ってきました。
車内が他の電車に比べて広かった気がします。

んで、試合。
今季セリーグ最短試合(2時間22分)となりました。
1点を取りにいくのがうまいヤクルトと、それが出来ないカープ。
というのがはっきり見えてしまいました。

個人的には、黒田さんは文句なしでした。
やっぱり打線。
1回1死1,2塁、2回無死2塁、9回2死1,3塁。
どこかひとつでも点が入っていれば・・・。
特に思ったのが、9回の山崎のバント失敗。
一番決めてほしいところで失敗しちゃったのが痛かった・・・。
結果論だけど、バントが決まってれば、新井さんのヒットで同点だったかも。
とか思っちゃいます。
あと、2回無死2塁も、3塁にランナーを進めることすらできず・・・。
カープ野球、ここに極まれり(>_<)

良かったこと。
・黒田さんの好投。テンポも良かった。
・新井さんの守備。何度かあったサードゴロを無難にさばいていました。
・無死2塁から1点も入らなかったときの、前田さんの「ガクッ」てポーズ。
・2時間22分の短い試合のおかげで、駅前の駐車場の料金が400円で済みました。

やっぱり、もっと盗塁とか、ワクワクする走塁が見たいなあ。
そういうのがないから、HRが出ないと勝てない試合になっちゃうんだよなぁ。
とか思った試合でした。

あーあ、せっかく観に行ったのに、負けちゃったよー。
今年最後のカープ戦観戦だったのに・・・。
今日はヤケ酒だわ(;_;)
posted by そら at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(4) | 試合結果
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/6965194

広島vsヤクルト(9/15)
Excerpt: 広島 0??1 ヤクルト 1点が、1点がとれず…。 力投黒田、スクイズにやられる…。 ヤクルトの方が試合巧者だったということでしょうかね。 ------------..
Weblog: 赤ヘルと音楽とわたくし
Tracked: 2005-09-16 00:01

またまたまたまたサクサクッと黒田見殺し ヤクルト×広島
Excerpt: 先生、質問です! なぜ8回表、2アウト1塁の場面で投手黒田に代打を出さなかったのですか? いくら中継ぎがアレだとしても、1−0で負けている場面で得点を取りにいかないのは意味が分かりません!
Weblog: 徒然なるままに自然の流れで
Tracked: 2005-09-16 01:14

対ヤクルト19回戦●
Excerpt: 今日の試合結果(於 神宮球場)
Weblog: 鯉に夢中
Tracked: 2005-09-16 02:20

またしても援護ナシ!黒田完投負け
Excerpt: 広島 0 - 1 ヤクルト また石川に負けた…org 何であんなちっちゃいのを打ち崩せないんだ(暴言) きっと良い投手なんだろう(間違いないんだろうけど観たことない) 最小得失点差のゲーム..
Weblog: 新鯉組!
Tracked: 2005-09-16 10:56
×

