2005.10.07

戦力外通告 

つい先ほど帰宅しました。
最近忙しくて、あまりカープの話題に手をつけられていません。
今日も、黒田が15勝目をあげたことを、携帯で確認した程度です。
で、帰宅後、戦力外通告を確認しました。
誰が戦力外になったかは、いろいろなところで書いてあるので、
いちいち名前を書くのはやめます。
確かに「どうして戦力外?」って思う選手はいます。
でも誰かが入ってくる以上、誰かが出て行くことになるわけです。

自分が応援している選手はみんな、今年いい成績を残せなかったので、
多少の覚悟していました。
結果、戦力外のメンバーの中には入っていませんでしたが、
それを見てほっとした自分が嫌になりました。
そして、いろいろなブログやウェブページで、
「××より○○のほうがいらない、戦力外だ」と書かれていたりして、
それが自分の応援している選手だったりして、
またなんともいえない気持ちで、苦しくなりました。

他の方がどう思うか、それは個人の考えなので、わかりません。
ただ、私は今年の戦力外通告を、なんとか受け止めようと思います。
そして、強い気持ちを持って、自分の好きな選手を応援しようと思います。
もちろん、トレードなどの可能性はまだまだあります。
それも承知した上で、何があっても、来年も応援しようと思います。

手元にある澤崎さんのサインボール、貴重なものとして、大事にしよう。
願わくば、全ての選手が今後、どこかで、何かの形で輝けますように。
特に、幹英さん、絶対にまだやれると信じています。
戦力外を受け止めつつも、幹英さんはまだやれると信じています。
どこかで必要とされることを、切に祈っています。
posted by そら at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(2) | カープ全般
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


戦力外通告
Excerpt: 広島、沢崎らに戦力外通告=プロ野球
Weblog: 鯉に夢中
Tracked: 2005-10-08 00:30

人生はかくも残酷で
Excerpt: 広島黒田15勝、単独最多勝へあと1試合 戦力外通告のお知らせ 鯉チローです。 昨日は若鯉への妄想に浮かれた記事を書いていたのですが、若い選手が入るということはチームを去る選手も出てくるわけです。 ..
Weblog: Baseball Junky!
Tracked: 2005-10-08 00:58
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。