2005.10.13

10/12 今日のカープ(2005年最終戦)

カープ 2−4 横浜

今日は負けちゃったけど、もうどうでもいいや。
スポーツニュースで、謙二郎さんの笑顔と涙見たら、十分です。
もちろん、勝ち試合で送り出してあげたかったけれど。
謙二郎さんが1番・ショートでスタメンしたこと、すごく嬉しかった。
今日はお客さんも本当にいっぱい入って、スタンドが真っ赤だった!
行きたかったなぁ、って思いました。

と、普段どおり書いてるつもりですが、
今日のそらは福地さんの盗塁の時点で泣いておりました(笑)
だって、今年あんまり福地さんでられなかったし・・・
早くリードして、黒田さんの単独最多勝を決めて、澤崎さんと幹英さん出して!
って思ってたんだけど、それはかなわなかった。
でも、謙二郎さんだけじゃなく、澤崎さんも幹英さんも奉文さんも
胴上げしてたみたいだから、よかった。
今日の試合、せめてテレビでも、見たかったなあ。
頼りのRCCのネトラジは、謙二郎さんのセレモニーの途中で切れるし!

私はまだ日の浅いカープファンなので、謙二郎さんの17年間、全部は知りません。
だけど、私の中でいっぱい謙二郎さんの思い出はあるし、大好きな選手でした。
本当に、17年間、お疲れ様でした。
いつか必ず、カープに帰ってきて下さい。待ってます。

澤崎さん、幹英さん。
カープファンになりたてのころ、頑張って名前を覚えていました。
特に幹英さん、珍しい名前だなぁって思ったのを覚えてます。
期待していた選手だけに、引退はさみしいですが、来年からはコーチですね。
来年からも澤崎さんと幹英さんが広島にいるんだって思うと、少し救われます。
今まで、お疲れ様でした。ありがとうございました。

黒田さん、最多勝おめでとうございます。
去年の成績が嘘みたいに、今年は頼りになるエースでした。
新井さん、HR王、当確だよね?
来年こそ44号、45号を!待ってます。
前田さん、全試合出場、おめでとうございます!
こんなに走る前田さんを見たのは、今シーズンが初めてでした。
来年以降も、まだまだ頼りにしています。

今年のカープ戦はこれで終了。
最下位でしたが、心に残る試合もありました。
選手の皆様、お疲れ様でした。
来年は、もっと上を目指して、頑張ってください。
私も、来年も頑張って応援します。
posted by そら at 00:48 | Comment(0) | TrackBack(16) | 試合結果
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


今期カープ最終戦、スタンドが真っ赤に!
Excerpt: 広2ー横4 1年間、 選手、コーチ、 監督さん、お疲れ様でした!! 来年は優(ry 公式にあった全員集合写真です… また、おんぶされてるww (;つД`) ..
Weblog: なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
Tracked: 2005-10-13 00:51

対横浜22回戦●
Excerpt: 今日の試合結果(於 広島市民球場)
Weblog: 鯉に夢中
Tracked: 2005-10-13 00:53

10/12横浜戦in市民球場
Excerpt: 広島 2-14 横浜YB|1 1 0 0 1 0 0 0 0|4-----------------------C |0&..
Weblog: 由美かえるの赤ヘル風雲録
Tracked: 2005-10-13 00:56

野球は楽しいぞ!!!
Excerpt: 2005年10月12日[最終戦] 対横浜 @広島市民球場 [:楽しい:]横浜 1 1 0 0 1 0 0 1 0=4 H10 E0 [:悲しい:]広島 0 1 1 0 0 0 0 0 0=2 H5..
Weblog: 無きにしも非ず
Tracked: 2005-10-13 01:08

行ってきました!感動しました!
Excerpt: 昨日は広島市民球場へ今年の最終戦を見に行ってきました。実は最近の私、少しバタついているのですが、昨日は野村選手の引退試合、これは絶対に生で見ておこうと思って・・・。    まず..
Weblog: 社労士の情熱大陸プロジェクト【こいログ】
Tracked: 2005-10-13 01:20

野村謙二郎選手引退!さすがに何度も涙した
Excerpt: 「日本人初の野手でのメジャーリーガー誕生か!」関係者の誰もがそうなると思っていたのだが、広島カープの真のリーダー・野村謙二郎は、メジャーよりもカープを選んだ。 「野村さん、なんで行かないんですか!」..
Weblog: 兄やんの一言モノ申す
Tracked: 2005-10-13 06:10

野村選手、他みなさん、おつかれさま 広島×横浜 22回戦
Excerpt: もう今日は何もいう事ないですよね。 ( ;∀;)<けんじろー17年間ホントにお疲れ様でした。 コージ監督・澤崎さん・カンエイ・ホウブン選手もお疲れ様でした!
Weblog: 徒然なるままに自然の流れで
Tracked: 2005-10-13 06:32

広島―横浜最終戦
Excerpt: 広島―横浜最終戦(広島11勝9敗2分、18時20分、広島、29,777人) 横 浜 110010010-4 広 島 011000000-2 ▽勝 三浦28試合12勝9敗 ▽敗 黒田29試合15勝12..
Weblog: ■■■北京棒球小僧!!■■■
Tracked: 2005-10-13 08:06

10/12(水)★野村謙二郎、17年間本当に本当にありがとう!!!!!!
Excerpt: 勝って野村を送り出したかった。それにつきます。が。。。 もう引退セレモニー見てたらそれもなんとか堪えれました。涙で前が見えない。(´∩ω∩`) 広島-横浜最終戦 (広島・29777人・1..
Weblog: NO CARP NO LIFE 2005
Tracked: 2005-10-13 09:01

ありがとう野謙!!ありがとうJ-SPORT!!お疲れ沢崎、幹英!!
Excerpt: 今日も負けました。だから黒田の単独での最多勝はなりませんでした。残念ですが、今年を象徴するような試合だったと思います。6回野謙のツーベースから掴んだチャンスをものに出来ないところが試合巧者じゃなくなっ..
Weblog: のぶたと南の島生活in福岡
Tracked: 2005-10-13 12:09

お疲れ様でした、そしてありがとう
Excerpt: 広島2ー4横浜 野村選手、お疲れ様でした。 そしてありがとう。 たくさん言いたい事あるけど長くなるからこれくらいにしときます。 小林投手、沢..
Weblog: RED STYLE 
Tracked: 2005-10-13 12:21

2005年カープ最終戦〜ありがとう謙二郎、また会う日まで〜
Excerpt: 広島 2 - 4 横浜 負けました。でも気持ちの良い試合でした。負けたのに(笑) 一にも二にも、野村謙二郎の日だったからだろうなぁ。 黒田が単独最多勝を逃しても、もういいじゃない、頑張ったじ..
Weblog: 新鯉組!
Tracked: 2005-10-13 15:03

野球の神様の餞別
Excerpt: …と、最終戦・引退試合をホームの広島市民球場で迎えられた野村さんは言いました。 ありがとう謙二郎、ありがとう謙二郎、ありがとう謙二郎。 今おうちに着きました! 更新は後ほど(^_-)-☆..
Weblog: ウィルといっしょ♪
Tracked: 2005-10-13 18:09

野村引退…(号泣) カープネタ
Excerpt: 鯉 2−4 浜 【広島市民球場】 結局、殆ど観られんかったどす……… (TдT) 急いで球場に向かったけど、途中じゃけえノリきれんかったし。 ゴメンよ… >野村 今日の先発は黒田。 単独最多勝..
Weblog: BASSMAN´s ROOM
Tracked: 2005-10-13 20:09

「野球はいいもんだぞ!」野村選手、引退セレモニーに感涙...
Excerpt: ◇10月12日◇広島2−4横浜◇広島市民球場 「今日集まってる子どもたち、野球はいいもんだぞ!野球は楽しいぞ!」。引退セレモニーでのこの一言。未来を託す子どもたちに向けて発せられたところがとっても野..
Weblog: Crazy for Carp 2
Tracked: 2005-10-14 00:46

野村、関東で最後の雄姿!黒田気迫の最多勝!
Excerpt: ◇10月7日◇広島13−4ヤクルト◇神宮球場 野村謙二郎選手の関東ラスト試合...試合前からレフトスタンドは異様な盛り上がり。すぐにレフト側は真っ赤に染まり超満員。対照的に閑散とするライトスタンド。..
Weblog: Crazy for Carp 2
Tracked: 2005-10-15 05:50
×

