2005.11.20

続・ラロッカ戦力外

サンスポより。

オリックスがラロッカ・デイビーの獲得を検討しているそうです。
個人的な感想としては、パリーグだしいいかな?と。
まだどうなるかはわからないけど、オリックスでスタメンで活躍してくれるなら、いいなぁと思っています。プレーオフ争いも面白くなるかもしれんし。

>安いのも魅力的
ですよね〜。

ところで、ラロッカの放出に関して、
「スポンサーがケチだから」「金があれば・・・」なんて話も聞きますが、
私はあまりこう思っていません。
確かに、ラロッカは本当に素敵な選手で、いなくなるのはすごく寂しい。
でも一方で、これほどの選手が新井・栗原の控えでベンチにいるのも寂しい気がする。
今年のロッテみたいに、いろんな選手をうまく使えればいいんだけど・・・。
だから、他のチームでスタメンで活躍してくれるなら、それもいいかなと。
(セリーグはちょっと嫌だけど)
そりゃ、カープにお金があれば、ラロッカは来年もいたかもしれない。
でも、カープの「お金がない」ところを嫌いになったら、
カープのファンやっていけない気がする(苦笑)
ラロッカも残って、新井も栗原も活躍して、二遊間は荒木&井端みたいな素敵な選手、
・・・って全部いっぺんには出来ないし。
それに、他のスポーツ選手はよく知らないけど、野球選手の年俸は十分高い気がする。
カープくらいが適性かも。
(カブレラに2年12億!?ラロッカ獲りなよ、って西武ファンの友人に言ったりした)
まあ、素人ですから、その辺はよくわかんないんだけど。

とにかく、決まったことは決まったことなので、
後はラロッカが(デイビー、レイボーンも)来年どこかのチームで
スタメンで活躍してくれたらいいなと思っています。
これはあくまで私個人の意見なので、
「こんな風に考える人もいるのか」って程度でお願いします。
ラロッカ放出や野球選手の年俸について議論する気はありませんので・・・。
posted by そら at 09:53 | Comment(2) | TrackBack(1) | カープ全般
この記事へのコメント
私は、お金も無いのもひっくるめてそんなカープが好きだったりする、変わりもんです(汗)
とにかく、東出君も含めて残った若手内野陣には大チャンスですね。
Posted by Summersea723 at 2005年11月20日 21:25
>Summersea723さん

こんにちは♪
私も、お金がないところも含めて好きだったりします。
もしお金がいっぱいあったら、なんかカープじゃないみたいと思うだろうな(笑)
二遊間候補はたくさんいて激戦区ですが、「ラロッカがいれば・・・」なんて言葉が出ないよう、みんな頑張ってほしいですね。
Posted by そら at 2005年11月21日 08:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


ラロッカと新チーム
Excerpt: う〜〜〜ん、ラロッカ放出ですか。 寂しいっすな。 勝負強かったし、熱い印象があるだけに。 でも、おいらは敢えて肯定的にとらえます。 だって、楽しみな内野陣いっぱいいるんす??
Weblog: 夏と海と空と鯉
Tracked: 2005-11-20 21:28
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。