2005.11.11

2005年シーズンも終わり(そらの日常)

気がついたら、うちのブログ、カープのことしか書いてない。

そもそも「東出ファンブログ」だから、いいと言えばいいんだけど、たまには日常とか自分の趣味とか、そういうことも書いてみようかと。
別個にブログを持ってもいいんだけど、きっと更新しないからな〜。
オフシーズンに入ったし、これからはカープ以外の話題も増やしていく予定。
あくまで予定(苦笑)

最近のそらさん>
長くなるので、続きはこちら。

続きを読む
posted by そら at 22:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 「そら」のこと

2005.09.28

9/28 今日のカープ(14勝目&250号!)

カープ 2−0 ヤクルト

さすが黒田さん、いや黒田様!

初回はヒヤヒヤしたものの、終わってみれば完封勝利(今季初)!
これでハーラー単独トップの14勝目。
最多勝にグッと近づきました。
ぜひともタイトルを取ってほしい!頑張れ、黒田さん☆

そして、前田さんの250号!
今日見に行った人、いいなぁ〜。
今年は全試合出場も出来そうだし、楽しみです。

しかし、クリケンのチャンスでの強さはすごいなぁ・・・。
同い年なんで、うちも頑張らんと!とか思ったりしました。

残り試合も少なくなったし、
黒田さん&新井さんのタイトル争いが楽しみ。
明日の試合、ぜひとも市民球場でHRを!
posted by そら at 22:35 | Comment(4) | TrackBack(11) | 「そら」のこと

2005.05.13

5/12 今日のカープ

カープ 1−1 ソフトバンク

長谷川がすごい好投!
10回1失点とは・・・参りました(笑)
この調子で、次も頼みますよ!

それだけに、勝ちをつけてあげたかった試合。
今日も再三チャンスを作りながら、前田のタイムリー1本のみ。
次からはオリックス戦。なんとしてでも勝ち越したいところですね。
posted by そら at 10:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 「そら」のこと

2005.04.23

就職が決まりました。

昨日の夕方、一番志望度の高い企業から内定の電話をもらいました。
思ったより早く決まってよかったです。
就活は大変でしたが、終わってみたらあっという間でした。
まだ内定の実感はないのですが、来週に内定者懇談会があるようなので、そこで実感が湧くでしょう。
就活中は、周囲のたくさんの人に支えてもらいました。
ほんと、人間って一人じゃ生きていけないんだなあ、と実感。
残り約1年の学生生活を充実したものにするとともに、来年からは頑張っていきたいと思います。

よかった、これで5月末の広島−西武戦が見に行けるわたらーっ(汗)
posted by そら at 22:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | 「そら」のこと

2005.03.03

更新が遅れておりまして・・・

オープン戦も始まったというのに、更新が遅れていてごめんなさい。
毎日、就職活動に忙しくしています。
体力がないほうなので、東京まで出るだけで疲れちゃって・・・(>_<)
鯉の季節には内定が決まっているはずなので(ほんとかなあ)、カープの応援に集中できるよう、頑張ります。
そんなわけで、今後も更新が遅れる可能性が大ですが、見捨てずに見守ってやってください。

この間、就職活動で新宿に行ったとき、ゆめてらすで樽募金してきました。(千円だけど)
リクルートスーツをきた女子大生が樽募金に千円入れて、もみじ饅頭を買って帰る・・・
はたから見たら、あやしいかも(笑)
posted by そら at 10:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 「そら」のこと

2004.09.27

当ブログについて

遅くなりましたが、当ブログについて少し書かせていただきます。(2005/7/24修正)

当ブログは、主に広島カープ、そして東出輝裕選手についてのいろいろを書いていきます。
カープ以外のことも時々書きます。
一番の目的は、とにかく東出輝裕選手を応援することです(笑)

◆お知らせです◆
・学生一人暮らし、ケーブルテレビ、スカパーには加入してないため、
 テレビ観戦が出来るのは普通にテレビ中継があるときだけです。
・観戦は、年に数回程度です(最近頑張って球場に行っています)。
・広島のホームゲームのときは、RCCでラジオ観戦してます。
・野球に関しては、小・中学時代にソフトボールをやっていた程度の知識しか
ありません。


このような理由から、野球について、あまり大した記事は書けないかもしれません。重大な間違い(特に試合結果について)がありましたら、コメントやメールでお知らせください。
小さな間違いは、笑って許してやってください。

◆「東出くん」のこと◆
選手に対して「くん」と呼ぶのも失礼なような気がしますが、はじめにも書いたとおり、当ブログでは「東出くん」と呼ぶことにしています。
甲子園(敦賀気比)時代から東出選手を応援してきたため、当時テレビの前で呼んでいた「東出くん」という呼び方が抜けないのです。
特に、私の従姉が東出選手と同学年で敦賀気比にいたため(つまり高校の同級生)、身近に感じて、敦賀出身の母と一緒に「がんばれ、東出くん!」って応援してたからでしょう。
東出選手がプロに入ったとき、すごくうれしかったのを覚えています。

で、そこで「東出くん」から「東出選手」または「東出」に呼び方を変えればよかったのですが、なんとなくそれが出来ずに今に至っております。
そんなわけで、東出くんがもう「くん」って年じゃなくなるまでは、私は「東出くん」と呼ぶことにしてますので、ご了承ください。
もちろん、他の方が「東出」とか「東出選手」と呼ぶのはかまいません♪

長くなってしまいましてすいませんでした。
これから、「ROOM NO.2」をよろしくお願いします。
posted by そら at 13:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 「そら」のこと

2004.09.24

「そら」について

自己紹介です。

【なまえ】そら
【性別】おんな
【やってること】学生
【好き】カープ・ピアノ・インテリア・スキー・黒沢健一
【嫌い】バナナ・マヨネーズ・高いところ・暗い所

【カープファン歴】6年
【東出くんファン歴】8年(高校野球のときからのファンです)
【カープファンになったきっかけ】
↑でも分かるとおり、「東出ファン」→「カープファン」です。
母がカープファンなので、もともとカープに興味はありましたが、
本格的にファンになったのは東出くん入団以降。
【カープの好きな選手】
東出くん!
あと、嶋選手・大竹選手(←ミーハー)
河内選手・栗原選手(←同い年だから)
石原選手(←同郷のはず)
【観戦歴】
なにぶん一人暮らしの学生のため、ほとんど行ってないです。
2004年は、7/17、18の二日間、ハマスタ行ってきました☆
(建さんの花火大会を見ました(T_T))
来年はもっと行けるといいな。
【実は・・・】
かくれ西武ファンです。
好きなのは、中島裕之選手、小関選手。
2004年は、8/24の西武−近鉄戦のみ西武ドームで観戦。
(試合は延長11回、フェルナンデス選手のサヨナラHRで勝ち)

【好きなインテリアショップ】
MOMO,unico,one's,Afternoon Tea,無印良品
無印以外は近くにないのが辛いところ・・・。

というわけで、よろしくおねがいします。

posted by そら at 17:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 「そら」のこと

はじめまして。

こんにちは、そらです。
ブログを作ろうと思いつつ1ヶ月ほどが過ぎ、
ようやく作ることができました。
上にも書いてあるとおり、
・カープ
・東出輝裕選手
・へや
についてほそぼそと書いていきます。
あと、研究とか就活とかについても書いていきます。

今後、東出選手のことは、
「東出くん」
と書きます。ご了承ください。
posted by そら at 16:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 「そら」のこと

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

