2006.10.15

10/14 今日のカープ(久々の生観戦)

カープ 6−2 阪神

お久しぶりです。
ついに月に一度の更新となってしまった、Room No.2です(>_<)

土曜日、久しぶりに観戦に行ってきました。
開門直前あたりから並びだしたけど、ほんっとにすごい人!!
消化試合にも関わらず、ライトスタンドはいっぱいでした。

試合の流れは、いろんなところで書かれていると思うので省略。
個人的な感想としては、
・202匹のワンちゃんがめっちゃかわいかった・・・
・梵さん復活!(東出くんの代打だったから少し微妙だったけど)
・廣瀬さんのファンファーレ初体験。かっこいい☆
・前田さんのHRすごかった!きれいだったー。
・久しぶりのスクワット。未だに筋肉痛が来ない・・・歳とった!?
・試合終了後の町田コール。町田さん、見たかったけどな。

【黒田さんのこと】
「15」の赤いシート、私も掲げてました。
黒田さん出てきて!って思ったけど、見られなくて残念でした。
黒田コールの中で出てきたおやまん、梅津くん、永川さん、
ちょっと投げにくかったかなぁ、と思うと申し訳ない気もします。

黒田さんの去就については何も書かないことにしますが、
ファンがここまで出来たっていうのは大きいのかなと思いました。
これだけたくさんの人が黒田さんに残ってほしいと思ってる、って、
その気持ちが少しでも伝わればいいなと思います。

【浅井さんのこと】
球場から帰宅してから、浅井さんの引退を知りました。
来年も現役だとばかり思っていたので、びっくりしました。
「代打・浅井」・・・もう見ることはできないんだなぁ、って。
浅井さんの一塁の守備が好きでした。
残念だけれど、来年からはコーチとして残ってもらえるみたいだから
頑張ってほしいと思います。

明日の試合は、カープの最終戦。
すっごく行きたいけれど、仕事があるので行けそうにありません。
球場に行ける方、浅井さんさんと黒田さんに大きな声援をお願いします。
私はおそらく試合中も会社ですが、気持ちだけ球場にいます。
posted by そら at 22:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | 試合結果

2006.09.08

9/7 今日のカープ

カープ 5−6 横浜

えーっと。
あんまり試合内容をちゃんと見てないんですが。
打撃妨害でサヨナラ負けって・・・聞いたことない!

うーたん、昨日誕生日だったんだよねぇ。
かなりショックなハッピーバースデーだわ(>_<)
とりあえず、うーたんの変わりにうちが謝っておきます。
ごめんなさい!!

さて、マーティも「明日、明日」と言っていることですし、
気持ちを切り替えて頑張ってもらいましょう。

<東出くん☆>
思ったより早く復活できました!
併殺打もあったけど、ヒット&盗塁も決めていい感じ。
無理せず、でも早くスタメン復帰できますように(^^)
posted by そら at 07:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果

2006.09.03

9/3 今日のカープ

カープ 8−5 ヤクルト

祝☆梵さん球団新人安打タイ記録達成!
祝☆梅津くん初お立ち台!(初々しくて、可愛かった!)

今日は久しぶりに試合開始からテレビで見れました。
球場に行こうかどうかかなり悩んだんだけど、
昨日が休日出勤で、今日しかお休みがなかったので、
家で料理しながら(←明日からのお弁当用)見ることにしました。
ヒーローインタビューで、梅津くんが
「球場に来てください」って言ってて、胸が痛んだ・・・ごめんね(>_<)

余談ですが、液晶テレビを先日購入しました。
今日はデジタル放送での観戦!幸せ♪

本題に戻って、試合のほう。
前半ロマノが粘りつつも、5点取られた時点で
「あー、今日も駄目かも」って思ったけど、よく逆転したなあ。
でも残念なことに、ちょうど逆転する前、
TV放送が終わっちゃって、逆転のシーンは見てない(涙)
梵さんの112安打目、見たかったー!

【緒方さんファースト】
かなりびっくり。
ところで、浅井さん抹消されてたけど、そんなに悪いんでしょうか・・・
浅井さんのファースト守備、好きなんだけどなぁ。

【代打岡上!!】
岡上さん、久しぶりの1軍!お待ちしてました。
この間の巨人戦のとき、残業終わって駅で試合経過チェックしてたら、
「岡上」の文字があって、ホントびっくりしました(岡上さんゴメン)。
で、思わず友人(←巨人戦TVで見てた)に電話して、
「岡上出てるんだけど!梵抹消!?」って確認してしまった(汗)。
・・・って、これ今日の試合のハナシじゃないし(^^;)

ともかく、岡上さんを久々に見られて、嬉しいです。
今日は放送終わっちゃってたから、見てないけど。

【梅津くんナイスピッチング!】
ヒーローインタビュー、かなり良かった♪
初々しくて、失礼ながら可愛かった〜。
この調子で頑張ってほしいです。

【東出くん】
昨日、腰を痛めたらしく、大事をとって?欠場。
長引かないことを祈るばかりです・・・。
今日、球場に行かなかったのは、
東出くんが出ないの分かってたから・・・ってのもある。
無理はしないでほしいけど、早く戻ってきて!

試合関連はここまで。
このあとは、最近考えてることなど。
長いので、ホント暇がある人だけ読んで下さればよいです。


続きを読む
posted by そら at 20:45 | Comment(2) | TrackBack(4) | 試合結果

2006.08.23

8/23 今日のカープ

カープ 8−3 阪神

お久しぶりです。。。
さすがに1ヶ月も更新がないのはまずいだろうと言い聞かせ、
久しぶりに試合結果を書いています。
(毎日、携帯で試合結果チェックしただけで、
ブログも更新してたような気になってたりしました。反省)
ちっとも更新されない当ブログに来て下さっていた皆様、
本当にありがとうございます。
今度こそ、まめに更新するようにしたいと思います。
相変わらず、9時まで会社にいたし、録画機器も持っていないので、
試合結果のみで書くことになると思いますが、お許しください。

さてさて、苦手だった阪神に連勝!
そして、寛ちゃん久しぶりの白星!やったね☆
嬉しいのは、建さんが2イニングを無失点だったこと。
あと、嶋さんの2本のHR!
最近嶋さんは調子が良いように見えます。

東出くんも久しぶり(かな?)のマルチヒット♪
最近全然打てなくて打率急降下(ついに.290を切ってしまった)だったけど、
ここらへんでまた上げていってほしいです。

われらのマーティ☆また退場したそうですね!
R25のサイトでしか確認できてないのですが、
寛ちゃんへの厳しい判定(四球?)あたりでの抗議だったようで。
マーティが最初に言ってた、
「選手を守ってやれるのは監督だけ」っていうような言葉が、
本当に言葉だけじゃなく行動で表れてて、すごく頼もしいです。
こんな上司、いいなぁ〜。

さて、明日も市民球場で阪神戦!
残念ながら明日もきっと残業なので行けませんが、勝ちますように。
posted by そら at 22:19 | Comment(2) | TrackBack(4) | 試合結果

2006.07.30

7/30 今日のカープ(生観戦)

カープ 4−10 横浜

今日は内野指定A席での観戦。
9回表さえなければ、いい試合でした(苦笑)
ま、9回表のことは置いといて、それ以外の感想を。
例によって、箇条書きです。

・先発大竹。今日はイマイチ。すぐカウント2−3にする。
・東出くん久々ヒット!めっちゃ嬉しかった(>_<)
・ミッキー、足引きずってた・・・大丈夫?心配だわ。
・山本芳彦くん、初めて1軍で見た。体おっきかった。
・今日のスタメン、うーたん。相変わらず打てない・・・
 けど、6回のサードゴロのときのヘッドスライディング、よかった。
 気持ちが伝わってきました。スタンドから自然と拍手。
・前田・栗原の連続HR☆すごい盛り上がり!
・青木さん、かなりいいピッチャーだと思った。トレードは成功かも?
・ハセ、足長い。(ハセ見ると、いつもこればっか)
・お客さんいっぱい。ライトスタンドは特に。
・クルーン球早ーい。芳彦くん素敵に三振。

とりとめもなくてごめんなさい。 
さて、9回表のこと。
確かに建さんはダメだったし、その前の林さんもまずかった。
でも、一番まずかったのは高明くんのエラーだったと思う。
ボールをこぼしちゃったときに、一瞬諦めた感じに見えた。
諦めずに拾って投げてほしかったな。それが一番残念。

頑張れ!高明くん。次こそは!

さて、火曜からはヤクルト3連戦。
ここで連勝できれば、グッとAクラスが近づきます!
せめて勝ち越して、めざせAクラス!
posted by そら at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(3) | 試合結果

2006.07.25

7/25 今日のカープ(白星発進!)

カープ 4−2 巨人

ごめんなさい。今日全く見てません。
友達とごはん食べてました。
さっき家に帰ってきて、結果見たところ。
新井さん、どうしちゃったの!?
嶋さんも猛打賞だし。
個人的には、ヒットで出塁→進塁打→進塁打→タイムリー、の
3回の攻撃にドキドキします(笑)。
見たかったー。

寛ちゃん、2勝目おめでとう!やっとだね。
後半戦はどんどん勝っちゃって下さい(^^)

<今日の東出くん>
1番・セカンドでスタメン出場。
5打数2安打、2度ともホームを踏みました。
ここのところヒットが出てなかったから、ホッとした(^^)
オールスターはいい刺激になったんでしょうか?
後半戦も、がんばれー!
posted by そら at 22:18 | Comment(2) | TrackBack(8) | 試合結果

2006.07.24

オールスター第二戦

6時からテレビの前にかじりつき。

うーんと・・・
全体としては面白かった・・・かな?

<東出くん>
9番、セカンドでスタメン!も、いいとこなし(>_<)
第一打席はいいところで回ってきて、いい当たりだったのに、
「ナカジのバカ!」って叫んでしまった。。。
(直後、西武ファンの友人から「すまんす」というメールが)
その後は「ちょっといただけない」守備もあり。
初オールスター、さすがに緊張したのかなぁ?
でも、ああいう舞台で東出くんが見られて良かったです。

しかし、あそこで見ると東出くんちっちゃいなぁ・・・
試合前の映像(野球少年と選手が出てくるところ)見たら、
野球少年とあまり変わらなかったよ(←失礼)。

<黒田さん>
出てきたー!と思ったらいっぱい打たれてしまった・・・
「変化球投げるって言ってたんですけどねぇ」と衣笠さん言ってましたが、
直球がほとんどだったようです。
後半戦が始まれば、またやってくれるはず!
頼りにしてます、黒田さん(^^)

<永川くん>
祝☆初勝利!
ナカジにスリーベース打たれたときはヒヤッとしたけど、
(またナカジかい!とも思った^^;)
その後は2者連続三振でピンチを切り抜け。
カブレラには、「ストライクゾーンに投げろ!」って
ジェスチャーをされてたっぽいけど、それは永川くんに求めないで!(笑)
最後はフォークで空振り三振。
カブレラは「フォークかよ」って表情^^;
でも、個人的に私は「真っ向勝負=直球だけ」って思ってないので、
あそこでのフォーク、良かったと思います。
(キャッチャーの阿部さんのサインなのかな?)
特に、「直球とフォークしかない投手」と言われてた永川くんだし!

<気になったこと>
TBSのアナウンサー、間違えすぎ!
同点になったところで「勝ち越し」と言ったり、
「セントラル」と「パシフィック」を間違えまくったり・・・
しっかりして!

さて、そろそろ後半戦スタート。
頑張ってもらいましょう☆
posted by そら at 06:55 | Comment(2) | TrackBack(2) | 試合結果

2006.07.09

7/9 今日のカープ(サヨナラ&ヒーロー!)

カープ 4X-3 巨人

最高の試合を、1階内野席で見てました。
ほんと、最高でした!
覚えてるだけ、メモみたいな形になりますが、観戦記を。

・先発は寛ちゃん。今日は三振も取れててかなり良いように見えました。
・3番センター浅井!?違和感なく受け取ってたけど、偵察メンバーだった。
 試合始まったら、かーさにに替わってました。
・9番、セカンド木村拓也。スタンドから拍手。
・栗原のHR、すごくキレイだった!「いったー!」って感じ。
・後ろのおじさんがめっちゃ高明くん贔屓だった。
 それはいいけど、東出&梵の身長に文句つけたって仕方ないじゃん(苦笑)
・今日はファインプレーがいっぱい。
 新井さん、東出くんもだし、Gの小関さんもすごかった!
・その小関さん。打席入るときに西武時代のあのテーマが・・・。
 すごい好きな選手なんで、なんか嬉しくなって涙が(;_;)
・横竜、打たれる。。。
 が、打たれた直後、新井さんがマウンドにすぐ行ったのが印象的。
・井生くんすごい!
 豊田の球に負けてなかったし、ファールで粘ってヒット。
 ほんと、いい選手になったなぁって思いました。
・んで、東出くんサヨナラヒット!お立ち台!嬉しい(>_<)
・試合終了後、スタンドから拓也さんの応援歌が・・・。
 ちょっとせつなくて、また涙が。拓也さんには聞こえたのかなぁ。

<今日の東出くん>
1番・セカンドでスタメン出場!
第一打席:かなりいい当たりでスタンドまであとちょっと、のレフトフライ
第二打席:あっさり三振
第三打席:内野安打コースの投ゴロも、いい守備に阻まれてアウト
第四打席:サード真正面のゴロ
第五打席:セカンドに井生くんを置いての、センター前サヨナラヒット!

今季初のお立ち台、そしてプロ入り初のサヨナラヒット!
生でヒーローインタビューを見れるとは・・・ホント幸せでした。
この勢いで、オールスターまで頑張って、オールスターでも活躍を!
posted by そら at 20:11 | Comment(5) | TrackBack(8) | 試合結果

2006.06.28

6/27 今日のカープ

カープ 2−2 阪神

ヒーローになり損ねた・・・(>_<)

9時まで残業してたんで、9回辺りまでの試合経過全く知らず。
スコアと延長戦からの試合経過だけで書きます(^^;)

・黒田さんは、相変わらずナイスピッチング。
 これじゃFAで出て行っちゃう?怖いよぅ。
・一喜さん!せっかくスタメンマスクだったのに・・・骨折(涙)
 登録抹消。早く戻ってこれるといいけど・・・
・今年も来ました、北陸シリーズ。
 福井出身の横山さん登板☆ナイスピッチ!
・昨日の建さんはよかった・・・よね?
・4、5、6番が打てとらん(⊃Д`)
・12回、「代打井生」・・・期待してなかった、ごめん井生くん。

とりあえず、負けなかった!
ということで、今日は頑張ってもらいましょう☆

<今日の東出くん>
地元・福井に戻ってきましたよ〜!
第一打席:ショート内野安打!
第二打席:ライトへ2ベース!
第三打席:得点につながる犠打!
第四打席:ショートゴロ
第五打席:ファーストゴロ
第六打席:四球を選んで出塁!
第七打席:絶好のサヨナラのチャンスも・・・レフトフライ(涙)

最後打ってれば、間違いなくヒーローだった・・・がっくり。
でも、地元で5打数2安打、犠打と四球もあり、
おまけに守備もセカンド→センターと見せ場たっぷり!
福井の皆さん、楽しんでいただけたでしょうか(笑)

でもやっぱり、ヒーローになってほしかった・・・
ここまで打率3割を超え、打率ランキングで7位(6/28現在)の東出くん、
今季まだヒーローインタビューはない(はず)。
はやくヒーローインタビューで声を聞かせてー!
posted by そら at 07:20 | Comment(2) | TrackBack(4) | 試合結果

2006.06.24

6/24 今日のカープ(逆転負け)

カープ 6−9 ベイスターズ

もう、今日は勝ったと思ったよ・・・新井さんのHRで。
佐々さんに勝ち、つけてあげたかった(;_;)
おまけに建さんが打たれるし(>_<)
今日は打撃陣が頑張っただけに、中継ぎに抑えてほしかったなぁ。
んー、明日こそ!

今日は、2時の時点で球場のすぐ近くにいたんです。
で、球場前の売店でミッキー君のストラップを買って、
「今日は行く予定じゃなかったけど、天気もいいし、
 せっかくだから見ていくか」と思ったのに、
レディースカープの会員証を持ってなかった・・・orz

結局、家に帰ってTV観戦。
観戦勝率はいいほうなので、観に行ったら勝ったかなぁ。

<今日の東出くん>
1番・セカンドでスタメン出場。
第一打席:レフト前ヒット
第二打席:ピッチャーゴロ
第三打席:四球
第四打席:レフト前ヒット
第五打席:ピッチャーゴロ(セフティーバント狙い)

今日はマルチヒット☆
打率もちょっとだけ上がりました。(.311)
そういえば、Ha7月号で特集されてました!
梵くんと一緒に表紙を飾っております。
思わず買ってしまいました(*^^*)
かっこいい〜(≧▽≦)

追記:
左上のカウンタが非常に調子が悪かったので、
はずしておきました。
最近、このブログを表示させるのに時間がかかっていたのは、
どうやらカウンタのせいだったようです。
ご迷惑をおかけしまして、すみませんでした。
posted by そら at 19:18 | Comment(2) | TrackBack(8) | 試合結果

2006.06.18

6/18 今日のカープ

カープ 6−5 ファイターズ

交流戦初!日ハムに勝ち越せました。
よかった〜。

今日はNHKで中継がありましたね。
実況も解説も非常に聞きやすく、とても良かったです。
毎試合NHKだったらいいのに・・・。
そんなわけで、一人暮らしながらちゃんと受信料払ってます(笑)

東出くんのファインプレー&その後の笑顔にも癒されたけど、
ヒーローの森笠さん♪の笑顔にドキドキでした(*^▽^*)
かっこよかったぁ〜☆

中継ぎ陣はいまいちピリッとしなかったけど、
おやまんが良かったのは嬉しかった♪
いずれは先発に戻ってほしいと思ってるんだけど、どうだろう?

うーたん久々のタイムリー!!
その後のバント失敗(三振)はいただけないけど・・・
盗塁も刺したし、それなりに(笑)活躍してくれて嬉しいです。

<今日の東出くん>
1番・センターでスタメン出場。
第一打席:三振
第二打席:普通のファーストゴロ
第三打席:叩きつけてサード内野安打!
第四打席:サード木元のエラーで出塁!
でも、サード内野安打でもいいのでは?って当たりでした。
梨田さんも、「今のでエラーは少しかわいそう」って言ってました。
第五打席:四球を選んで出塁!
調子は悪くないようです。
この調子で、がんばれ〜☆

続きを読む
posted by そら at 18:58 | Comment(2) | TrackBack(6) | 試合結果

2006.06.10

6/10 今日のカープ(生観戦)

カープ 8−4 楽天

HR祭り☆
楽天側も含めて、いっぱいHRが見れました。

今日は行く予定ではなかったんだけど、急に行ってきました。
まったり見てたからあんまり覚えてないけど(^^;)
8点はとったものの、効率の悪い打線だな〜、という記憶が・・・
勝ったから、まぁいいか(笑)

佐々岡さんはHRこそ打たれたものの、頑張ってくれました。
中継ぎもリードを守って、6勝目!おめでとー☆
打つほうでは、久々に新井さん大爆発!
3塁打が出ればサイクルヒットだったことは・・・
ヒーローインタビューまで知らなかったんですね(笑)
そういう私も、知らなかったけど(^^;)

うーたん。久しぶりにHRは出たけど、得点圏弱い(涙)
そういえば私、最近流行りの(?)市町村合併により、
うーたんと同じ市出身となりました。
(というか、うーたんの出身が私の市になりました。)
それだけに、頑張ってほしいんだけどなぁ。。。
東出くんも今日はイマイチだったし、ちょっと残念。

明日も天気はよいようです。
がんばれ、カープ!

<今日の東出くん>
1番・センターでスタメン出場。
第一打席:ショート内野安打
第二打席〜第五打席:凡退さん。
今日はセンターだったから、近くで見られて良かったです。
明日こそ、マルチヒットを!
posted by そら at 23:40 | Comment(2) | TrackBack(5) | 試合結果

2006.06.04

6/4 今日のカープ

カープ 7−5 ロッテ

久しぶりのカード勝ち越し☆しかも首位相手に!
やったね(^^)

今日はいろいろやることもあって(1週間分の買い物とか)、
球場には行けませんでした。
TVとラジオで観戦☆
建さんが打たれて、逆転されたときは「もうだめかー」と思ったけど、
みんなよく頑張ってくれました。
高明くん、初のお立ち台おめでとう!
うーたんの7回のバントは「入団して一番いいバント」(by達川さん)。
見てるほうも、バント決まってホッとした(笑)
佐々さん、ナイスピッチング!勝ちがつけばもっと良かったけど・・・
佐々さんと、カープファンの皆様に、建さんの替わりに私が謝ります。
ごめんなさい!
クリ、本当にありがとう(汗

まだまだ借金をたくさん抱えているカープですが、
着実に勝って、借金を返済していきましょう!

<今日の東出くん>
いいとこなし〜。
やっぱり、ストッキング見せてたほうがいいよ、きっと。

余談。
広島に、しかも球場まで15分のところに住んでるんならもっと行けよ!
っていう県外の方(そして、去年までの自分)の声が聞こえてきそうですが、
社会人になってみて、土日の感覚が大きく変わりました。
今は何もかもが初めてで、月〜金で体も心もクタクタなので、
土日はとりあえず充電したい!ってなっちゃいます。
そんなわけで、球場の近くにいて、用事もないのに、
なかなか観戦にいけない状態が続いています。
もう少しこの生活になれて、土日に球場に行ける元気が出たら、
もっといっぱい観戦に行きたいと思います。
posted by そら at 21:58 | Comment(3) | TrackBack(4) | 試合結果

2006.06.02

6/2 今日のカープ(連敗脱出!)

カープ 5−3 ロッテ

先制されても追いついて、勝ち越されたら逆転して。
犠牲フライできっちり2得点!
ダグラスは3失点も13奪三振、四球は1つ。
建さん−永川くんと、抑えも完璧!
久しぶりに、いい試合&勝ち方でした(^▽^)

ダグラス、これでハーラートップの7勝目!
ほんとに2ケタなんて余裕かも☆
チョロQはちゃんと渡しているんだろうか・・・

あの、「得点圏でゲッツー」のスペシャリスト・うーたんが、
やっと犠牲フライを打ちましたよ〜!
ラッキーな感じ?のツーベースも打ったし、今日は活躍!
次は得点圏でヒットを、お願いします。

そういえば、ハセがケガして落ちた代わりに、
ついに!おやまんが上がってきましたね(≧▽≦)
待ってたよ〜!!
ハセもなかなか良かっただけに苦しいけど、頑張れ、おやまん!

前田さんのケガは大丈夫だろうか・・・
緒方さん、廣瀬さん、ベイルはまだー?
早く戻ってきてー(;_;)

<今日の東出くん>
1番、セカンドでスタメン出場。
第一打席:レフトフライ
第二打席:レフト犠牲フライ!
第三打席:レフトへ2塁打!好走塁でした☆
第四打席:ショートゴロ

打率は高め(3割2分前後)で安定です。
今日はヒットも打ったし、犠牲フライも。
チームの勝ちに貢献できました(^^)
posted by そら at 21:50 | Comment(4) | TrackBack(4) | 試合結果

2006.05.31

5/30 今日のカープ

カープ 2−3 ライオンズ

さくっと負けたね(´∇`)

RCCのスコアのみで見てたけど、淡々とした試合。
佐々さんは悪くなかったのに、残念。
3点取られてすぐ1点取り返したときは、いけるとおもったんだけど。
最後まで負けた気がしない試合でした。

ま、福地さんのスクイズで負けたんなら、しょうがないか〜。
オリックス・楽天戦の負けほど、くやしくないかも(笑)

さて、気持ちを切り替えて、今日は頑張ってもらいましょう!

<今日の東出くん>
第一打席:ピッチャーゴロ
第二打席:センター前ヒット
第三打席:ショートゴロ
第四打席:ピッチャーゴロ

第二打席はよかったです。嶋さんのタイムリーで戻ってこれたし。
もう一本出てればなぁ・・・(>_<)
今日は頑張ってー!
posted by そら at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(2) | 試合結果

2006.05.27

5/27 今日のカープ

カープ 5−6 楽天

ま、こういうこともあるらしい。

と思わないと、腹が立つのです(>_<)

でも、楽天に負けても、日ハムやソフトバンクに負けても、
どっちも同じ1敗だし。
日ハム戦&ソフトバンク戦を1勝2敗で負け越して、
楽天戦で2連勝したのと、数字上は同じわけで。
(または、西武戦を連敗したと思ってもよい)
そう思うと、ちょっとは気が楽です。

しかし、フェルナンデスにやられたなぁ。
ライオンズにいるときから好きな選手だったので、複雑(>_<)
本当にいいバッターですよ!

<今日の東出くん>
1番・セカンドでスタメン出場。
第一打席:セカンドゴロ
第二打席:レフト前ヒット!
第三打席:三振
第四打席:ライト前ヒット!
第五打席:セカンド内野安打!

今日は頑張ってくれたと思います。
あとは盗塁だけ!ほんと、決めてね〜(>_<)

ここからは、どうでもいい話です。
続きを読む
posted by そら at 20:37 | Comment(0) | TrackBack(4) | 試合結果

2006.05.25

5/24 今日のカープ

カープ 2−7 オリ

・エラーで失点
・2番が2併殺
・2死から失点(広池さん)
・よく分からない名前の外国人投手に弱い

・・・こっ、これは去年のカープじゃないか!

(⊃Д`)

こんな日もありますよね。
あんまり深く考えないことにします(笑)

今日は球場に行ってきます!
勝つといいなぁ〜。
宮島さん、いっぱい歌えますように・・・。
posted by そら at 07:05 | Comment(2) | TrackBack(2) | 試合結果

2006.05.24

5/23 今日のカープ(夢の貯金♪)

カープ 12−4 オリックス

帰ってきてテレビつけたら、ちょうど逆転が始まりました。
もちろん、見てて楽しかったけど・・・デイビーかわいそすぎ(>_<)
オリックスのあの守備は・・・
去年までのカープって、あんなんだったのね・・・

以下、思ったことをまとまりなく。

・前田さんお立ち台!かっこいい〜!
「夢の貯金」へ向かって、よろしくお願いします☆

・林さんの変化球がすごかった。スライダー?

・新井さん途中交代・・・どうか無事でいてー(>_<)

・浅井さんタイムリー!やったー♪

・フェリはどうなんだろうか・・・

・末永くん、すごいよね。

・え、拓也さん出てっちゃうの!?
でも、福地さん見てると、やっぱり試合に出られるほうがいいよなぁ・・・
って思ったりする。

<今日の東出くん>
1番・セカンドでスタメン出場♪
第一打席:サード内野安打!
第二打席:四球で出塁!
第三打席:ファインプレー直後のレフト前ヒット!
第四打席:センター前タイムリーヒット!
第五打席:レフトフライ

4打数3安打で打率上昇中☆
いい1番バッターになってね!
んで、盗塁は決めてね!
(謙二郎さんが「スタートが悪かった」って言ってたよ・・・)
posted by そら at 07:02 | Comment(5) | TrackBack(3) | 試合結果

2006.05.20

5/20 今日のカープ(生観戦)

カープ 5−3 日ハム

行ってきました、市民球場!
今日はいい天気だけど、暑かった〜(>_<)
でも、黒田さんの力投のおかげで、気持ちの良い勝利☆
写真を少し撮ってきたので、それも載せます(^^)

2006_0520060520carp_fighters0015.JPG

今日の東出くんは、センターにいました。
センタースタメンか、それともベンチスタートか?と思ったけど、
1番・セカンドでスタメンでした。

2006_0520060520carp_fighters0020.JPG

試合前と5回終了時には、フリスビードッグ登場!
かわいかった〜(≧▽≦)
試合前には、天谷くんと井生くんがフリスビーを投げるも、
うまくいかなかったような・・・(記憶おぼろげ)。
けっこう難しいんですね。

2006_0520060520carp_fighters0022.JPG

今日は土曜日・先発黒田・日ハム戦(新庄!)ということもあってか、
お客さんがいっぱいでした。

2006_0520060520carp_fighters0016.JPG

で、その新庄。
いっぱい手を振ってくれました。かっこいいなぁー。

2006_0520060520carp_fighters0024.JPG

7回のジェット風船も、大量。

今日のヒーローは梵さん。
HRもタイムリーもよかったけど、バントは要練習だな(`´)
黒田さんはさすが!
前半、援護がなかったので「また負けたら・・・」と思ったけど、
勝ってよかった〜。
新井さんは、明日は打つこと!!
4タコ&エラーじゃ、4番じゃないぞー(`´)

明日もお天気はよさそう。
用事があって行けないけど、ぜひぜひ勝ち越しを!!

<今日の東出くん>
1番・セカンドでスタメン。
第一打席:サードの頭を越えるレフト前ヒット!
第二打席:よく見て四球で出塁!
第三打席:1アウト2塁でサードへセーフティバントも、
     セーフティにはならず・・・惜しかった(>_<)
     でも、ランナーは進めました。
第四打席:1アウト2塁も、空振り三振。
     初球、2球目は「ええっ、それストライク!?」って感じ・・・
     贔屓目かもしれん(--;)

今日は2打数1安打、1犠打1四球。
地味だけど役割はこなせているように思います。
明日も頑張って!
posted by そら at 18:49 | Comment(6) | TrackBack(8) | 試合結果

2006.05.11

5/11 今日のカープ(勝ち越し☆)

更新、遅れててごめんなさい。
試合は全部TVなりラジオなりで見て(聞いて)るんですが、
なにぶん新入社員、会社から帰ってきたら疲れきってしまって・・・
毎日、日付が変わる前にぐっすりです(笑)

とりあえず、今日の試合!

カープ 8−2 ソフトバンク

ソフトバンクに快勝!
まさか勝ち越せるとは・・・夢のようだわ。
マーティが言ってた「他のチームがカープを警戒するべきだ(かな?)」って言葉を思い出してしまいました。
ほんと、強いよカープ!嬉しいわ(^^)

ラジオでしか聞いてないので、あまり詳しくは分からないけど、
とりあえず廣瀬さん大丈夫??
すっごい不安・・・たいしたことありませんように(>_<)
かーさに代打で廣瀬さんだから、センターどうすんの?って思ったけど、
そういえば東出くんいたね(笑)
よっ、ユーティリティプレイヤー!

佐々岡さんはこれで4勝目!
去年とはほんと別人だわ。これなら2ケタいけそう☆
防御率も1点台。頼りになる18番が帰ってきました!
次も頼みます♪

前田さん猛打賞&3ベース!
あとはHRでサイクルヒットだったんですね。
前田さんの3ベース、映像で見たかった・・・。
スポーツニュース、見れるかなあ?もう眠い(ρ_-)o

明日からは千葉マリンでロッテ3連戦。
去年の優勝チーム、連敗中とはいえ手ごわい相手。
でも、ソフトバンクにも勝ち越したんだし、ロッテにも勝てるはず!
頑張れ、カープ!

<今日の東出くん>
1番・セカンドでスタメン出場→7回裏からセンターへ。
第一打席:四球を選んで出塁、かーさの3ベースで得点!
第二打席:うーたんを3塁において、レフトへ3ベースヒット!
      久しぶりのタイムリー☆
第三打席:ショートゴロ
第四打席:セカンドゴロ
第五打席:レフト前ヒット!
      その後満塁になって、福井さんの押し出し四球で得点♪

今日はばっちり活躍してくれました!
打率はまだ3割をキープ。今年はやってくれそうです!
早く規定打席に到達しないかなぁ♪
posted by そら at 22:26 | Comment(1) | TrackBack(9) | 試合結果

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

