2006.07.04

オールスター出場!

お久しぶりです(汗
毎日残業続きで、なかなか更新できていません。
試合も帰宅中にケータイでチェックするだけになってきました(>_<)

ところで、今日は嬉しいニュースが!
広島からは監督推薦で3人出場
なんと、初のオールスター出場です☆
(かめこちゃん、メールありがとう!)
もうめっちゃ嬉しい〜(≧▽≦)
ほんと、信じられないくらいです。
今年のオールスターは見るぞ〜!!

あと、黒田さん&永川さんも出場。
去年の前田さんみたいに活躍してほしいです☆

なかなか更新できていなくて本当にごめんなさい。
頑張って更新します・・・(>_<)
posted by そら at 23:27 | Comment(4) | TrackBack(7) | 東出くん

2006.05.27

規定打席到達!

連敗中のくら〜いムードは取っ払って、
今日はこのブログを見てくださっている東出ファンに朗報!

東出くん、ついに規定打席に到達しました!!

もちろん、今後も出続けないとダメですけど(^^;

昨日(5/26)の時点では打率で8位です。
今日は5の3だったので、打率もアップ!
もうちょっと上に行くかもしれません☆

ここからは、思い出話・・・
続きを読む
posted by そら at 21:07 | Comment(10) | TrackBack(1) | 東出くん

2006.03.02

めでたいニュース♪

待ちに待ってた、おめでたいニュースです☆
広島東出結婚発表、昨年挙式(スポニチ)

一昨年くらいからかな?
「そろそろ結婚するんじゃないか」なんて話も少し聞いてたのですが、
やっと!っていう気持ちです。
お相手は敦賀気比高校の同級生の方。
いつからお付き合いされていたかはもちろん分かりませんが、
広島と敦賀の遠距離だったのでしょうか。
そうだとしたらすごいなー、なんて思います。
結婚したら成績も良くなるんじゃないか?なんて思っていましたので、
これで2006年は活躍間違いなし!!(たぶん)
あ、これを期に「東出くん」って呼び方も替えようかなぁとも思ったけど、
とりあえず保留。もうちょっと考えます。

久しぶりに、東出くん関連の嬉しいニュース♪
春から環境が変わる自分も、勇気をもらった気がします。
東出くん、本当におめでとう!!
お2人の末永い幸せを願っております。

よーし、自分も春から頑張るぞー!o(≧▽≦)o
posted by そら at 21:04 | Comment(7) | TrackBack(6) | 東出くん

2006.02.02

速報!

東出くんがしゃべったーー!
(しゃべるのは当たり前)

えー、今インタビューを受けてました。
これからウェートだそうです。
インタビュー始まる前に廣瀬さんが来て、
頭をなでたり(坊主)、鼻を触ったりしてた(笑)
インタビュアーの人の声が聞き取りづらかったんだけど、
「まだなかなか・・・気も使うし」とか言ってた。
監督替わって、新しいキャンプのことかな?

あと、ポジション争いも激しいですが・・・という問いに、
「僕一人だけ、(ポジション)違うじゃないですか」と言ってました。
(確かに昨日も、梵・山崎・高明がショートにいる中、
拓也さん・福井さん・福地さんとともにセカンドだった)
やはり、基本はセカンドのようです。
個人的にはセカンド東出が好きだからいいんだけど、
インタビュアーの人の問いにちょっとムスッとしたようにも見えた・・・
気のせいか、それとももともとそういう人か(笑)。
ただ、
「自分は自分のことをしっかりやっていればいい」
というようなことを言っていたので、頑張ってもらいたいです。

自分のための覚え書きのような記事でごめんなさい(^^;
とりあえず、このインタビューのおかげで、
「梵ばっかり写してなんだよう」ってのは解消されました(笑)
頑張れ、東出ー!
posted by そら at 13:47 | Comment(3) | TrackBack(0) | 東出くん

2006.01.26

遊撃バトル、本格スタート!

広島ひしめく4人の候補で「遊撃バトル」が激化!(スポニチ)

はい、久しぶりの東出くんネタです。
お待たせしました〜♪
(って、待ってたのは自分ですね)

他のところは梵選手中心の記事だったのですが、
スポニチはそうでもなかったので「よしよし」と思った自分がいます。
4人の候補の中には、佳紀さんは入ってないんだなぁ。
ケガ明けで仕方ないのかもしれないけど、
個人的には尾形−東出の二遊間が好きだったので、ちょっと寂しいです。
とにかく、高いレベルでの争いになってくれるといいな。
ゆくゆくは荒木−井端くらいに!
どうしても、新戦力・注目のルーキーである梵選手ばかりがクローズアップされがちだけど、引き立て役にはならないでね。
東出くんも、高明くんも、山崎さんも、頑張って!
佳紀さん、元気な姿が見られるの、待ってます(^^)

ここからは少し湿っぽい内容になりますし、長いので、
苦手な方は読まないほうが賢明かもしれません。
続きを読む
posted by そら at 16:14 | Comment(11) | TrackBack(0) | 東出くん

2005.11.15

いまさらですが

東出、両打ち再挑戦 危機感に火(中国新聞)

中国新聞の東出くん記事です。
今年はたった39試合しか出場できず、ながーいファーム暮らし。
何かを変えなきゃ、っていう気持ちの表れかもしれません。
両打ち自体については、賛成派でも反対派でもありません。
とにかく来年彼が活躍してほしい、そのためなら何でも応援したいと思います。

佳紀さんがケガをした後、「ショート再転向のために」と2軍に落ちましたが、
結局ファームでは、ショート・セカンド・サードを守っています。
(去年は外野もやってましたね。レフトとか)
来年、東出くんは一体どこの守備についてるんだろう?
ま、比嘉や松本高明なんかも同じことが言えるけど。

ブラウン監督が来て、心機一転1からのスタートとなったチーム。
基本的には、まだレギュラーは白紙。
最後のチャンス、なんとかものにしてほしいなと願っています。
posted by そら at 13:07 | Comment(0) | TrackBack(1) | 東出くん

2005.11.01

(いまさらだけど)10/23の東出くん

すっかり更新を忘れておりました。。。
とりあえず、一つだけ残ってたフェニックスリーグの試合結果を。

カープ 6−2 インボイス

東出くんは1番、セカンドでスタメン出場。その後サード、ショートと守備位置をかえました。
4打数2安打1死四球、なんと3盗塁!
3球で二盗、三盗ときめたようです。

ちなみに、フェニックスリーグ全体での成績は、
37打数14安打 .378 打点3 盗塁5
でした。
Cbさんの「フェニックスリーグ通信簿」参照させていただきました。)

そらが忙しくてもたもたしている間に、カープは秋季キャンプに入りました。
おかげさまで、東出くんもメンバーに入ってます。
新しいブラウン監督のもと、いっぱいアピールしてきてね!
もう来年は「2軍の帝王」はいやです(涙)。
posted by そら at 14:18 | Comment(2) | TrackBack(1) | 東出くん

2005.10.24

10/22の東出くん

さっきの記事アップした直後に、公式HPのヤクルト戦アップされてるし(涙)

ってことで、フェニックスリーグ、ヤクルト戦。
カープ 7−13 ヤクルト
この日は1番・サードでスタメン出場。(途中からショート)
スタメンってことは、とりあえず怪我とかではなかったみたいですね。よかった。
しかし、4打数無安打(>_<)、1四球、1盗塁。
ヒットが出なかったのは、フェニックスリーグ始まってから初かな?残念。
ただ、1つの四球は4回裏。
鞘師くんとダブルスチールを決め、得点につながりました。

守備はどうだったのかな?
最近サードが多いけど、来年はいったいどこのポジションで使ってくれるんだろう(汗)

追記:
夏と海と空と鯉さんで、フェニックスリーグの詳細なレポを発見☆
とっても詳しいので、フェニックスリーグに興味のある方はぜひどうぞ。
posted by そら at 10:19 | Comment(0) | TrackBack(1) | 東出くん

10/17以降の東出くん

更新、遅れまくっててすみません。
最近とんでもなく忙しくて・・・(>_<)
とりあえず、まとめてアップ。

10/17 カープ 4−3 巨人
東出くんは1番・セカンドでスタメン出場。(途中からショート)
5打数1安打1打点でした。
3回に先制のタイムリー二塁打を打っています。
ただ、この日のヒットはこれ一本。ちょっと残念。

10/18 カープ 5−1 ロッテ
東出くんは1番・ショートでスタメン出場。(途中からサード、セカンド)
4打数2安打、1四球でした。
四球で歩いた後に牽制悪送球で一気に3塁まで進み、高明くんの投ゴロで生還。
盗塁はなかったけど、足を生かせたようで嬉しいです。

10/20 カープ 2−10 日ハム
東出くんは1番・サードでスタメン出場。(途中からショート・セカンド)
3打数2安打、1盗塁でした。
初回にはヒットで出塁→盗塁→センター前ヒットで生還、という理想的な流れ。
2回にもツーベースを打ちました。

10/21 カープ 2−2 楽天
東出くんはフェニックスリーグ初のスタメン落ち。
サードの守備で出場しましたが、打撃機会はなかったようです。
守備に関してはわかりませんが、ここまで打撃は好調なので、
スタメン落ちの理由がいまいち分からず・・・。
いろんな選手を使ってみようというだけならよいのですが。
怪我なんかをしていないことを祈ります。
posted by そら at 09:57 | Comment(0) | TrackBack(3) | 東出くん

2005.10.17

10/13&16 今日の東出くん

フェニックスリーグに参加中です。

10/13 カープ 5−3 シーレックス
1番・ショートでスタメン出場。
4打数1安打1打点でした。
1本放ったタイムリーヒットは、なんと3塁打!
HRより3塁打が好きなそらとしては、うれしい限り(笑)
そして、2番の井生くんの浅いライトフライで生還。
やっぱり足が速いっていいなぁ〜(←変な人)

10/16 カープ 6−10 楽天
1番・ショートでスタメン出場。その後二塁→三塁と守備位置を変えました。
4打数1安打1四死球、1三振。
このヒットや四球が得点につながったかどうかはわかりません。
とりあえず、フェニックスリーグが始まってから、
毎日スタメンで使ってもらえていることに感謝。
んで、毎日ヒットを打てているので、嬉しいです。

スイッチヒッターの具合はどうなんでしょう?
守備位置はくるくる変わるし、スイッチだし、まるで拓也さんのよう(笑)
そろそろ固定してよー、って気もするのですが、
とりあえず来期の活躍を祈りたいと思います。
posted by そら at 15:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東出くん

2005.10.12

10/11 今日の東出くん

フェニックスリーグです。

カープ 1−15 日ハム

東出くんは2番・ショートでスタメン出場。
ショート→セカンド→ショートと守備位置が替わりました。
4打数2安打、この日唯一の1打点!連日のマルチヒット☆
どうやらスイッチヒッターに挑戦しているらしく、
この日は実戦2打席目の右打席でタイムリー2塁打を打ちました♪
ただ、そのあと走塁ミスがあったようで・・・
足が持ち味の選手なので、次はちゃんと、頑張ってね!
posted by そら at 15:11 | Comment(0) | TrackBack(1) | 東出くん

2005.10.11

10/10 今日の東出くん

フェニックスリーグに参加中です。

カープ 3−4 シーレックス

1番・ショートでスタメン出場。
途中から比嘉くんと入れ替わって、セカンドに入りました。
実は、セカンド久しぶり?

5打数3安打の活躍も、2度の盗塁失敗(>_<)
ま、公式HPに「一皮むけた東出を見ることができた」って書いてあるし、そんなに悪くはなかったのかも。

結局1軍には上がってこれなかったけれど、フェニックスリーグ参加でブログの更新もできそうなので、まあいいや(笑)
せっかくフェニックスリーグに参加できてるので、大活躍を期待しています。
posted by そら at 19:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東出くん

2005.09.23

9/19〜22の東出くん

あいかわらず、まとめて更新中。

9/19 カープ 10−1 中日
9/20 カープ 8−4 中日
9/21 カープ 16−7 サーパス
9/22 カープ 3−8 サーパス

9/19
3番・ショートでスタメン出場(クリーンアップ!!)。
5打数3安打、打点はありませんが猛打賞!
4回裏にチーム初安打を打ち、大量6得点の火付け役となりました。

9/20
3番・ショートでスタメン出場。
4打数2安打1打点でした。
3回にはタイムリーと好走塁があったようです。走塁で魅せられてなにより。

9/21
2番・ショートでスタメン出場。
5打数2安打1打点でした。
4回の大量7得点にからむタイムリー2塁打を打ちました♪
ただ、守備ではショートゴロをジャックルし、併殺が取れなかったらしい。
守備はもうちょっと頑張って!

9/22
3番・ショートでスタメン出場。
4打数2安打1打点、2盗塁!
打点はタイムリーヒットではなく、内野ゴロらしいです。
内野ゴロでも、点を入れられるバッティングが出来たのはうれしい。
6回にはサード強襲安打で出塁→盗塁、甲斐くんのタイムリーで生還!
8回にもヒット→盗塁、甲斐くんのタイムリーで生還!
この日は3得点の全てにからみました。

全体的に、打つほうはかなり調子が良さそう。
公式HPにはエラーの情報がないのが気がかりです^^;
とりあえず、今季中にもう一度1軍に上がってきてほしい!
1軍の試合で見られるのを待っています☆

posted by そら at 20:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東出くん

2005.09.19

9/14,17,18の東出くん

ウエスタンの結果、まとめて更新中。
9/14  カープ 4−4 ソフトバンク
9/17  カープ 4−5 中日
9/18  カープ 6−2 中日

<東出くん成績>
9/14
3番・サードでスタメン出場。(途中からショート)
4打数1安打1打点、なんと3盗塁!
この日も写真入り♪
同点を演出する盗塁と、点にはならなかったものの2盗・3盗。
やっぱりこれが持ち味だもんな。

9/17
2番・ショートでスタメン出場。
3打数無安打、1四球でした。
満塁となる四球を選べたのはいいけれど、初回無死三塁から得点なしは残念。

9/18
2番・ショートでスタメン出場。
5打数3安打1打点、1盗塁の大活躍!
スポニチにも名前入り♪
「1軍昇格が待たれる」って、いい響きですね(笑)
初回にはヒット→盗塁→タイムリーで生還、っていう理想的な攻撃。
8回にはダメ押しのタイムリーヒット!
なかなかよい仕事ができたようです☆

積極的に盗塁をして、それが点につながってるのが一番いいところ。
早く1軍に戻ってきて、盗塁しまくってほしいなぁ。
posted by そら at 12:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東出くん

2005.09.14

9/13 今日の東出くん

ウエスタン、ソフトバンク戦。

カープ 6−9 ソフトバンク

公式HP、写真入りです☆

この日は4打数3安打1四球、1盗塁。
久しぶりに固め打ち!
そして、福地さんとのダブルスチール!
たまんないなぁ、もう(←変)
とにかく足の早い人、盗塁大好きなそらなので、
ダブルスチールとかたまらなく嬉しいです。
1軍の試合じゃ単独スチールも見やしないし

でも、守備位置がサードになってるんですけど・・・本当?
比嘉くんがサードだと思ってたんだけど。
サードやってるのなんて、見たことない!ほんとかな?

あと、横山さんがファームで復活!
早く一軍に戻ってきてくれるのを待っています。
posted by そら at 22:28 | Comment(2) | TrackBack(1) | 東出くん

2005.09.09

9/8 今日の東出くん

ウエスタン、中日戦。
カープ 3−0 中日

腰痛復帰後、初ヒット!おめでとう☆

この日は2番・ショートでスタメン、4打数1安打。
3点目にからむヒットでした。
この調子でがんばって!

それから、ピッチャーの欄を見てびっくり。
永川投げてる!
もうよくなったのかな?ほっとしました。
早く1軍に戻ってきてね。
posted by そら at 11:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東出くん

2005.09.05

9/3 今日の東出くん

ウエスタン、阪神戦。

カープ 1−4 阪神

この日は2番、ショートでスタメンも、3打数0安打1三振といいとこなし(;_;)
阪神の先発能見にやられてしまいました。。。
せっかくスタメンで使ってもらえてるんだから、頑張ってほしいところ。
復帰後初ヒットを心待ちにしてます!

この日は梅津が先発、6回を2失点とまあまあかな?
はやく1軍で梅津投手が先発するの見たいなぁ♪
posted by そら at 12:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東出くん

2005.09.02

9/2 今日の東出くん(祝・ウエスタン復帰!)

カープ 3−8 阪神

久しぶりの「今日の東出くん」(>_<)
腰が良くなったらしく、ようやくウエスタン復帰です!

2番・ショートでスタメン出場。
まずは代打や代走からかな?と思ってたから、ちょっと意外。
思ったより、腰は良くなってるのかもしれません。
3打数0安打ながら出塁はしたらしく、盗塁2。
ここから1軍に上がってくるのは大変だけど、まずは2軍で頑張って、納得のいく結果を出してほしいなと思ってます。

今日からようやく東出くんネタが記事にできます^^;
「Room No.2」ですからね〜。
何があっても、頑張って東出くんを応援していきますよ!
posted by そら at 23:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 東出くん

2005.08.11

登録抹消情報

試合前の練習で腰を痛め欠場、今朝検査へ

ここに「非常に厳しい状態」と書いてありますが、そのとおり、登録抹消となりました。
確かにエラーもあったけれど、バッティングの調子は上向いていましたし、やっと1軍のショートに慣れてきたところだったので、すごく残念です。
急性の腰痛、つまりはぎっくり腰です。
単なるぎっくり腰なら安静にしていれば治るものなのでいいんですが。
万が一、大変なケガだったら…と、小心者の東出ファンは気が気ではありません。
とりあえず、腰を治して、早くプレーが出来るようになるのを祈るばかりです。

私も一昨年、30kgのバーベルでのスクワットでぎっくり腰になりました。
それはもう大変でした^^;
クルマの運転も出来ないのがつらかったなぁ・・・。
その前の年に追突事故で腰をやられて以来、クセになってます。
腰はクセになりやすいので、きちんと治して戻ってきてもらいたいです。

しかし困ったなあ、これじゃファームの試合もすぐには出られないし、
ブログのネタがしばらくないじゃないか(;_;)
posted by そら at 23:18 | Comment(1) | TrackBack(0) | 東出くん

2005.07.21

ここ数日の東出くん(中日3連戦)

こちらもようやくアップ。

7/18 第一打席:セカンドゴロ
   第二打席:ライト前ヒット
   第三打席:ショート内野安打
   第四打席:空振り三振

   この日もマルチヒット。
   しかし、守備のほうがいけませんでした。
   8回、英智の遊ゴロで二塁を踏みに行ってしまうボーンヘッド。
   結局これが決勝点・・・。守備はまだまだですね。しっかり!!

7/19 第一打席〜第三打席:セカンドゴロ

   映像がないので、どんなゴロかは分からないのですが。
   全打席セカンドゴロ、ってなかなかすごいかも。

7/20 第一打席:空振り三振
   第二打席:セカンドゴロ
   第三打席:センター前ヒット
   第四打席:ストレートの四球

   ヒットが一本、四球がひとつ。
   川上からヒットが打てたのはよかったなあ。
   得点につながらなかったのが残念だけど・・・。

トータルで見れば、打撃は多少上向きかな?
後半戦も使ってもらえるみたいだし、頑張って!
posted by そら at 14:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 東出くん

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

