2007.01.13

更新停止のお知らせ

新年、あけましておめでとうございます。
ご挨拶が遅れまして、申し訳ありません。

突然ですが(そうでもないか)、タイトルどおりブログの更新停止のお知らせをさせて頂きます。
数ヶ月前から事実上の更新停止だったのですが、来て下さる方が少しでもいらっしゃるなら、きちんとお知らせしようと思いまして。

特に何かがあったわけではないし、カープファン、東出くんファンをやめたわけではありません。ただ、広島に来て、社会人生活を始めて、いろいろなことが新しくて、必死に毎日を過ごしていたら、いつの間にか2007年になってたなぁ、というだけです。でも、今までこのブログを読んでくださった方もいらっしゃいますし、一応理由をお伝えします。

大きな理由は、以前から「社会人生活に慣れてきたらブログも書けるし、試合も観に行けるだろう」と思っていた(そして、そうやってこのブログにも書いてきた)のですが、その目処が立たないことです。
仕事や社会人生活への慣れの問題ではないということに、最近気がつきました。
実際、だいぶ生活や仕事には慣れてきたけれど、慣れた分こなす仕事も増えてきたし、これからそれが減るとはどうしても思えません(部署の異動でもない限り)。
カープも東出くんも大好きだけど、2007年のカープにはすごく期待してるけど、今は仕事に全力を注いでいきたい時期なんだと思うのです。
カープの選手が野球に全力を注いでいるように、私も今の仕事に、ひとつのものを創りあげることに、自分の全力を注いでみたくなったんです。
だからブログの更新を負担に感じるようになってしまった。
それなら、見る専門になったほうがいいだろうと思ったのが、一番の理由です。

あと、これは付けたしですが、
2006年は東出くん大活躍だったし、そろそろ大丈夫かなと。
もともと、東出くんがいろんなところで叩かれてるのがつらくて、
応援するブログを作ろうって思ったのが始まりだったので。
だから、東出くんの成績が不甲斐なければ、また再開するかもしれません(笑)。

そんなわけで、今までRoom No.2に来てくださった皆様、
コメント、トラックバックを下さった皆様、
本当にありがとうございました。
ブログを通じて多くの方と交流できたことは、本当に嬉しかったです。
別にカープファンをやめるわけではないので、
2007年も球場に行くことはあると思います。
どこかでお会いすることがあれば、その時はよろしくお願いいたします。
また、mixiはかろうじて残ってるので、そちらで時々カープの話でも
書いていけたらよいかなと思います。

それでは、重ね重ねになりますが、本当にありがとうございました。
更新再開しなくていいような東出くんの活躍を期待しつつ・・・。

2007年1月13日 Room No.2 管理人 そら
posted by そら at 21:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログお知らせ

2006.04.30

お知らせ

本日から5/6まで、GWということで実家に帰ります。
一応PCは持って行きますが、更新が遅れる可能性があります。
特に5/4・5・6は旅行に行くため、更新できないと思います。
あらかじめご了承ください(>_<)
posted by そら at 07:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログお知らせ

2006.02.12

リニューアル完了。

昨日からのリニューアル作業が、
とりあえず一段落しました。
記事とかタイトルとかを囲む枠やら、
サイドバーが落ちることやらへの対処がちょっと大変だったけど、
仕上がりはまあまあ。
もうちょっと手を加えたいところもあるけれど、そこは追々。

今回は右上のカウンター以外、素材屋さんからお借りしていません。
うちにあったものをデジカメで撮った写真を加工。
意外になんとかなるものですね。

seesaaはあんまり可愛いテンプレがないので、
テンプレ配布とかもいいかなー、と思って
自分の手元にある素材だけで作成したのですが、
やっぱりめんどくさがりなので、配布はしないと思います。
自己満足(笑)

左上のコーヒーミルはもらいもの。
コーヒーが好きで、豆から挽いて飲みます。
紅茶もきらいじゃないんだけど、コーヒー派。
なんとなく落ちつくので・・・。
多分、実家が
「朝食にコーヒー・10時のおやつにコーヒー・
 昼食後にコーヒー・3時のおやつにコーヒー・
 夕食後にコーヒー」
って家だったからだと思います。
コーヒー飲むと、実家に帰ってきたような気がします。

そんなこんなで、リニューアルいったん終了。
紅白戦、見ました。
東出くんのヒットに喜び、エラーにがっかり・・・。
別記事で、後で書きます。
posted by そら at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログお知らせ

2006.02.11

リニューアル進行中。

そらです。
昨日、友人に「『ハニカミ』できるとしたら誰がいい?」と聞かれ、
「そりゃもちろん東出くん」と言ったあとに、
いや、やっぱりただのファンでいるほうがいいのでは・・・とか、
真剣に考えてしまった自分がいました(←バカ)。

それはおいといて。
ブログのリニューアル中です。
今日はもう時間がないので、明日以降に作業は延期。
見苦しい点があるかもしれませんが、ごめんなさい。

紅白戦、再放送でさっき見ました。
結果とかなんとかも書きたいんだけど、とりあえず後で。
東出くんは1安打&1エラーでした。
紅白戦後、高明くん(この人も1エラー)としごかれてました。
頑張れ、東出!

そんなわけで、今日はこれにて・・・。
posted by そら at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログお知らせ

2005.12.31

2005年も終わりですね。

すっかり更新が滞ってしまいました、そら@実家です。
帰省ラッシュにもまれながら、一昨日に帰ってきました。
もうこだま新幹線はイヤ(>_<)

今年もそろそろ終わりですね。
コメント&TB、読んでくださった方、ありがとうございます。
来年の春から、そらは広島に移る予定です。
来年も頑張って更新していきますので、よろしくお願いいたします。
帰省期間中(〜1/7)は更新が遅れますが、ご了承くださいたらーっ(汗)

それでは、よいお年を・・・
posted by そら at 12:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | ブログお知らせ

2005.12.09

御礼☆

遅れましたが、カウンタが10000を越えました。
たくさんの方に来ていただいて、本当にありがとうございます。
開設1年の時にも書いたかもしれないですが、
こんなに続くとは思ってませんでした(笑)
うちのブログに来てくださっている皆様、
あと、コメントやトラバして下さった皆様、
ありがとうございます。
今後も無理のない程度に続けていきますので、
よろしくお願いいたします。

で、ギリギリな感じもあるのですが、
ブログをクリスマス仕様にしてみました♪
ひょっとしたら、クリスマスを過ぎてもこのままかもしれませんが、
そのときは「冬仕様」だと思ってやってください^^;
ちなみに素材は、以前から使わせていただいているMAPPYさまと、
新たにbe sweet on...さまからお借りしました。
写真素材がいろいろあって、見てるだけでも楽しいですよ☆

それでは、今後もROOM NO.2と東出輝裕を(笑)よろしくお願いします。
posted by そら at 14:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | ブログお知らせ

2005.09.23

1周年&お知らせ

のほほんとブログを初めて、ついに1年経ちました。
こんなに続くと思ってなかったんで、自分でもびっくりです(笑)
たくさんのご来場(?)、コメント&トラバ、ありがとうございます。
相変わらず東出選手中心に回っているブログですが、
今後もROOM NO.2をよろしくお願いいたします。

んで、いままであまり積極的にリンクを増やしてこなかったのですが、
せっかくなのでカープファンの方ともっと交流していきたいと思います。
まずは、今までトラバして頂いたブログをリンクさせて頂きました。
一応確認はしたつもりですが、「リンクフリーじゃないよ!」という方はご一報下さい。
また、今後もトラバして頂いたブログはリンクさせて頂こうと思います。
こちらもリンクフリーじゃない場合はご一報ください。

今後もブログを通してたくさんの方(カープファンの方も、そうでない方も)と交流していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
(特に東出ファンの方!あまり見かけないので、東出ファンに飢えています。
ぜひともコメントやら何やら、お願いいたします^^;)

それでは、再度になりますが、
今後もROOM NO.2をよろしくお願いいたします。

2005/09/23 ROOM NO.2 管理人 そら
posted by そら at 22:55 | Comment(6) | TrackBack(0) | ブログお知らせ

2005.08.06

帰省のお知らせ

本日から17日まで、帰省します。
更新はできるだけするつもりですが、更新が遅れる可能性があります。
あらかじめご了承ください。
posted by そら at 08:06 | Comment(1) | TrackBack(0) | ブログお知らせ

2005.07.05

広島に行ってきます。

明日(5日)から8日まで、広島で横浜3連戦を観戦してきます!
PCが使えない環境となるので、更新が遅くなるかもしれません。
観戦記、写真などは帰ってきたらアップしますので、ご了承ください。
由宇でのウエスタンもなんとか見てきたいなと思っています。
デジカメも買ったし、たくさん写真を撮ってくるつもり。
腕はあまりよくないと思いますが、ご期待ください☆

それでは、行ってきます♪
posted by そら at 00:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログお知らせ

2005.05.27

行ってきます☆

今日、明日の西武戦@インボイスを観戦しに行ってきます!
泊りがけなので更新が遅れますが、ご容赦ください。
戻ってきたらアップしますので。

ただ、西武ファンの友人のファンクラブ特権で行ってきますので、1日目は1塁側かと。
おかわり中村を見るのを楽しみにしようかな。
あ、小関も!

もちろん、試合はカープが勝つはずです。(予言というより、希望)
posted by そら at 09:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログお知らせ

2005.05.04

GW休業中。

管理人帰省中のため、更新が滞ります。
あとから更新しますので、今しばらくお待ちを…。
posted by そら at 09:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログお知らせ

2005.05.02

Room NO.2に来てくださった方へ、お願いです。

私、管理人そらは諸事情により、来年度から広島に住む可能性が出てきました。しかし、旅行でさえも一度も広島に行ったことがなく、想像がつきません。
そこで、現在広島に住んでいる方、または過去に広島に住んでいた方にお願いです。

広島がどんな土地か、小さなことでも良いので、教えて下さい!

特に、県外から移り住んだ方の体験談、ぜひお聞きしたいです。
また、広島在住でない方でも、旅行で広島に行ったときの印象などでもかまいません。
どんな小さなことでもよいので、コメントいただければ幸いです。

どうか、よろしくお願いいたします。

posted by そら at 15:59 | Comment(2) | TrackBack(1) | ブログお知らせ

2005.03.23

更新が滞っております。

ぜんぜん更新できていなくて、ごめんなさい。
オープン戦の結果は毎回チェックしていますし、東出くんを応援する気持ちも変わっていないのですが、なにぶん就活が忙しくて、ブログまで手が回らないのが現状です。
今週は週4日東京です。東京出るだけで2時間近くかかるのに(>_<)
セミナーとか筆記試験とか、だいぶいっぱいいっぱいです・・・。

そんな中ですが、26日のヤクルト戦(神宮)に行ってきます!
外野自由席で東出ユニを着ている背のちっちゃいのです。
実は神宮は初めてなので、ちょっと楽しみ。おまけに黒田が投げるらしいし!!

少なくとも、26日の試合結果&レポはアップしますので、今しばらくお待ちくださいませ。
posted by そら at 14:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログお知らせ

2004.12.26

休業のお知らせ。

明日、12月27日から1月8日まで、そらは実家に帰省します。
その間、更新をお休みさせていただきます。
2004年、いろいろな人に来ていただいて、ありがとうございます。
2005年も、そらとROOM NO.2をよろしくお願いします☆
posted by そら at 19:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログお知らせ

2004.11.05

模様替え。

東出輝裕応援ブログのわりに、いまいち「東出色」が出てない(つまり、何のブログか分からない)ような気がしたので、少しスタイルシートをいじりました。
これで、ちょっとは「東出応援ブログ」になった気がする。

画像はコイバット様の画像を使わせていただきました。
どれにしようかなあ、と選んでるのがまた楽しい。
3つにしぼったんだけれど、結局顔が見えない写真にしてしまいました(笑)
しかし、やっぱり東出くん、髪があるほうが好きです。
坊主になってから、なんか老けたような…気のせい?

そんなわけで、こっそりコイバット様をリンク。
(素敵な写真がいっぱいなのですよ♪ほんとに。)
そろそろリンクも増やしていく予定。
posted by そら at 19:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログお知らせ

2004.11.04

BRAND-NEW MOTOR WORKS 購入。

たまにはカープ以外の話題も。

MOTORWORKSの1stアルバム、[BRAND-NEW MOTOR WORKS]を先日購入しました。
発売は1ヶ月ほど前だったのですが・・・遅くなってしまった(>_<)
今、車の中でも部屋の中でもヘビーローテーションとなっています。

<MOTORWORKSとはなんぞや?>
石田ショーキチ(Spiral Life, Scudelia Electro)
黒沢健一   (L⇔R, curve509, ScienceMinistry, 健'z)
田村明浩   (スピッツ)
ホリノブヨシ (modern-grey, F.E.O.D, Raff-CuSS, curve509, etc)

の4人からなる新人バンド(笑)。
ぜんぜんわからない人でも、スピッツくらいは知っているのでは?
ちなみに、そらは黒沢健一さんの大ファン。
東出くんファン歴は8年ですが、健一さんファン歴は10年になろうとしてます。
L⇔Rの時から大好きで、黒沢健一としてソロ活動していたときの作品も、curve509も聞きました。
(curve509がまたいいんですけどね、それはまた別の機会で)

その、MOTORWORKSのアルバムを1ヶ月遅れで買ったわけです。
続きを読む
posted by そら at 15:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログお知らせ

2004.10.08

参戦決定!

10月10日、浜スタでの横浜−広島戦を友人と2人で見に行きます。
午前中用事があるので、外野指定で。
友人がチケット取ってくれたので、どの席かは分からないです(>_<)
うまくいけば、嶋の記録達成が見られるかな?
(でも、休ませるかもしれないし、分かんないです)

東出スタメンを熱烈に希望。
外野席に近いから、センターでのスタメンも可。

posted by そら at 20:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | ブログお知らせ

京都から帰ってきました。

京都に行ってきました。
メインは学会発表なので、そんなに観光は出来なかったんですが、清水寺と地主神社に行ってきました。


続きを読む
posted by そら at 20:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログお知らせ

2004.10.04

一時休業のお知らせ

10/5から10/8まで、学会発表のため京都に行ってきます。
その間、更新が停止しますので、ご了承ください。
この期間の試合結果&東出くんの結果は、後日更新するかもしれません。
東出くんのHRとか、東出くんのお立ち台とか、東出くんの猛打賞とか、そういうことがあれば更新します(笑)。

posted by そら at 20:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | ブログお知らせ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

